コロナ検査 PCR検査

2022/08/03

・他の患者様や医療従事者の感染防止の観点から、受付~診察~会計まで院外で行っております。
・検査が一杯になっていることがありますので、事前にお電話を頂きますようお願いいたします。TEL0898-23-2310
・症状を事前に把握するため、ホームページよりWeb問診(SymViewまたはLINE問診)の記入をお願いいたします。
・症状があってコロナが疑わしいけれど抗原検査で陰性の場合、PCR検査とさせていただきます。
・同居者が陽性などの濃厚接触者の状態で症状が出現した場合、PCR検査や抗原検査を行わずにみなし陽性とさせていただきます。
月火木土は6人/日まで、水金は4人/日までとさせていただいております。
・コロナが陰性であった場合、ご希望の方には陰性証明書を発行しています(無料)。
・医師が必要と判断した上でのPCR検査を受けられた場合、診察代は約2300~2500円です(3割負担)。コロナ陽性の場合、コロナにかかわるお薬代はかかりません。
・「たちばな薬局」にはコロナ専用の内服薬「ラゲブリオ」を置いています。コロナ陽性の場合、たちばな薬局からスタッフが薬を当院スタッフがもらいに行き、当院スタッフからお渡しします。
・コロナ陽性であった場合、ご希望の方には薬を自宅まで配達することができます(配達料金はかかりません)。

 ◎ウェブ問診の登録
ホームページから以外に病院窓口のQRコードからも登録できます。

PAGE TOP