コロナ検査 PCR検査

2022/08/03

・他の患者様や医療従事者の感染防止の観点から、受付~診察~会計まで院外で行っております。
PCR検査キットが不足しているためまずは抗原検査をさせていただきます症状があってコロナが疑わしいけれど抗原検査で陰性の場合、PCR検査とさせていただきます。
・同居者が陽性などの濃厚接触者の状態で症状が出現した場合、PCR検査や抗原検査を行わずにみなし陽性とさせていただきます。
月火木土は6人/日まで、水金は4人/日までとさせていただいております。
・検査が一杯になっていることがありますので、事前にお電話を頂きますようお願いいたします。TEL0898-23-2310
・症状を事前に把握するため、ホームページよりWeb問診(SymViewまたはLINE問診)の記入をお願いいたします。
・コロナが陰性であった場合、ご希望の方には陰性証明書を発行しています(無料)。
・医師が必要と判断した上でのPCR検査を受けられた場合、診察代は約2300~2500円です(3割負担)。コロナ陽性の場合、コロナにかかわるお薬代はかかりません。
・「たちばな薬局」にはコロナ専用の内服薬「ラゲブリオ」を置いています。コロナ陽性の場合、たちばな薬局からスタッフが薬を当院スタッフがもらいに行き、当院スタッフからお渡しします。
・コロナ陽性であった場合、ご希望の方には薬を自宅まで配達することができます(配達料金はかかりません)。

◎検査コーナー 自転車置き場周辺で検体を採取させていただきます。
◎ウェブ問診の登録
ホームページから以外に病院窓口のQRコードからも登録できます。

PAGE TOP